FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1985年8位「ラブホテル」


「ラブホテル」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

堤 昌司

 タクシーに流れる山口百恵の歌、埠頭、電話、どれもが印象的でした。なかでも、速水典子さんと志水季里子さんがすれ違う石段のシーンは忘れがたいものがありました。名美シリーズのなかでも1、2の傑作でしょう。

たんじ

 なんといっても圧巻の電話のシーン。向こうが切れても延々と喋り続ける速水典子の切迫感。山口百恵の「曼珠沙華」と合わせて切なかった。石段に舞う桜の花びらも胸を締め付けました。

はる

 ビデオで観たこともあり、あまり印象に残っていない。それなりに面白かった気はするのだけど。
誠太  深夜の堤防のやりとり、名美の一人電話、花吹雪舞う石段でのすれ違いと、名シーンが多い。歌の使い方も絶妙。
氷室浩次  石井隆さんの書いた話が、何度観ても分からないのが凄い……かな?
犬尾 千聰  私3度観ても、話の全体像を理解していませんでした。好きな映画にも関らず(笑)。





1985年ランキングへ