FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1986年4位「彼のオートバイ、彼女の島」


「彼のオートバイ、彼女の島」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

堤 昌司

 原田貴和子さんの入浴シーンには感動してしまったのですが、それに比べて渡辺典子さんの扱いのあんまりなこと。それよりもなによりも主演の男優が、私にはどうも・・・。
 この原作、郷ひろみ−秋吉久美子−山根成之で映画化されるという噂がありましたよね。そっちの方が見たかったかも。

吟遊詩人

 まとまりのない作品。パートカラーも大して効果を上げていない。

FT

 映画としてはたいしたことがないのだが、あの流れるようなキャメラの動きがとてもなまめかしく記憶に残っている。

はる

 ラストの仕掛けにすっかり引っ掛かった。だまされたぜ。
 原田さんはとても新鮮で良かった。渡辺さんも可愛かった。
だんだんこ  角川春樹氏の意向で20分カットになったそうだが、スピード感があって好きな作品。劇中の喫茶店「道草」のセットのモデルになった店は、尾道にあったが火災で焼失してしまった。
誠太  大林監督は、片岡義男の世界とはあまり相性が良くなかったようで、ぼやけた印象しか残っていません。
たんじ  原田貴和子に救われた作品でした。御詠歌で盆踊りを送っているところはよかったですね。
氷室浩次  大林さんの映画の中で、これが、いちばん好きな作品です。大林さんにしては珍しく、肉感的(^^)な主役二人が、とても魅力的でした。





1986年ランキングへ