FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1987年5位「永遠の1/2」


「永遠の1/2」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

Hero

 中嶋朋子さんの二作目かな?

堤 昌司

 時任三郎の住んでるアパートが坂の上にあって、なかなかいい感じでした。中嶋朋子さんもあどけなくて、これなら間違えられても受け入れてもしょうがないというところ。藤田敏八が出演してましたけど、どちらかというと敏八さんっぽい作品でした。

はる

 時任が間違えられつづけた本人の顔が画面に映ったとき、劇場中のあちこちから「全然似てないじゃ〜ん」の声が、、、。正直よく分からなかったところもあったが、あれは似てなくていいんでは?
誠太  何だか今ひとつ焦点が絞りきれない印象でした。いい役者さんが出てるのに勿体ない。
SATO HAYASHI  この映画、間違いなく見たはずなのです。ストーリーも大雑把に覚えている。でもなぜか?印象が薄い?
 一緒に見た友人は面白い!といっていました。
TAKU  この映画の淡々とした感じが良かった。この頃の作品をみると根岸監督は脚本次第かな、という気がしますね。
犬尾 千聰  今はなき天王町のライオン座で観た映画。ほとんど記憶に残っていない。でもラストがなんか印象に残っています。





1987年ランキングへ