FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1988年2位「異人たちとの夏」


「異人たちとの夏」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

だんだんこ

 今半(すき焼き屋)の別れのシーンは何度観ても泣ける。秋吉久美子はうまい。

Hero

 原作も泣ける。映画も泣ける。名取裕子パートがよくないという人もいるようですが,そんなことありませんよ。

FT

 映画館に勤務していたころ、鶴太郎パートは、繰り返し繰り返し見ました。でも、名取裕子パートは見ていません。だからどういう話が展開されていたのか、実際には見ていないんです。名取裕子パートになると、はっ、仕事しなくちゃ、と、場内から出ていったものでした。だから、ぼく的には、名取パートはなかったことになっている。鶴太郎が余りによかった。でも、その後、鶴太郎、勘違いしているのじゃないか。

誠太

 すき焼きのシーンは、何回観ても泣いてしまう名場面です。(;_;)
 秋吉久美子さんが素晴らしかった。

堤 昌司

 秋吉久美子はいいねえ。
 じゃあ、名取裕子はどうなんだろう?
 ああいうことをやる大林さんは好きなんだけどね。

はる

 僕も名取さんパートは余計に感じた。ほかはよし。
大塚ケンスケ  ラスト(及び名取裕子自体)はひどかったけど、風間杜夫と父母の交流シーンは素晴らしかった。





1988年ランキングへ