FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1988年7位「ロックよ、静かに流れよ」


「ロックよ、静かに流れよ」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

中野 明

 共感しました。

堤 昌司

 ストーリー全体は、<いい不良>のはなしで目新しさはないんだけど、夕陽やローソクの灯りなど映像の力と、岡本健一が艶っぽくて、同じ年のロック映画「SO WHAT」よりは高得点。

はる

 爽やかさに悲しさがミックスされた秀品。当時"男闘呼組"(ああ、字を出すのがメンドクサイ!!!)は好きでした。よい曲が多いのよね。

大塚ケンスケ

 泣けます。
 この作品の男闘呼組を見て、ジャニーズへの偏見が消えました。
 ヒロインの大寶智子、新聞記者の寺尾聡も良かった。
誠太  この時には、高橋和也よりも、成田昭次の方がいいと思った。(見る目がないなあf^^;))
犬尾 千聰  「泣いちゃった」。最後のロウソクを吹き消して、映画を一瞬の暗闇とともに余韻を残し幕を閉じる。すごく好きな映画でした。
NAO  いいよぉって人に聞いて見に行ってやっぱりいいよぉと納得した映画です。





1988年ランキングへ