FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1989年1位「どついたるねん」


「どついたるねん」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

FT

 赤井英和、阪本順治の最高傑作。

NAO

 すごい迫力でした。地元でいつ見られるか分からず大阪まで見に行きました。でも、見に行ってよかったぁ。上映後の拍手、ここでしか味わえなかったと思っています。

natsuo

 スゲー好きな映画。原田芳雄はさすが。

はる

 迫力があり、面白かったです。

犬尾 千聰

 今でも何度もビデオで見直します。
 阪本監督は本来『鉄拳』『トカレフ』で見せたようなくらい部分を持っている人だとおもうのですが、赤井がそれをねじ伏せ明るい映画を生み出しているのが、魅力なんだとおもう。

氷室浩次

 以前、他の投票で書いたけれど、もう少し、底抜けに楽しい娯楽映画(良い意味で、ですよ、もちろん)かと思って観に行ったところ、やっぱり作家の映画だったので、少し戸惑ったのは事実。しかし、この後の作品を観ると、まだ、これでも可愛いくらいの出来、とも言える(^^;)(トンデモ映画の究極としては『鉄拳』&『トカレフ』だろうなあ、やはり)。
 阪本監督のデビュー作ということ(^^)と、赤井さんに免じて(?)1点プラスにしておきます。
 それにしても、この監督さん、奥に暗く澱んだ部分があるんだよね、本当。それが、このひとの映画の、隠された特徴なのだと思うけど。





1989年ランキングへ