FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1989年10位「キッチン」


「キッチン」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

FT

 ナチュラルな暖かさ。

はる

 面白いのかつまらないのかよく分からないまま過ぎ去ってしまった。
 橋爪功さんがやはり良い。

誠太

 先日、久しぶりに観直しました。
 気持ちよく流れる時間が心地よい映画でした。仙元さん撮影の青みがかった函館の街がとても魅力的です。
 でも、川原亜矢子さんが、国際的なモデルになるとは思わなかった。
たんじ  原作が好きでないせいもあるけど、松田ケイジの気持ち悪さが病的で嫌だった。川原亜矢子の空中浮揚感あるセリフまわしのみが印象的。
氷室浩次  人工的なところが、監督の資質とぴったり合って、これは良いですよ。主役二人もはまってるし。市電(北海道の函館だっけ?)や花時計(?)などは、全部、映画のオリジナルだったと思う。原作を斜め読みしたのも大昔(^^)なので、はっきりしないけれど。
堤 昌司  橋爪さんの扱いにはやや疑問がありますが、川原亜矢子嬢ののほほんとした感じとわが故郷のスタイリッシュな映像がお気に入り。





1989年ランキングへ