FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1989年5位「その男、凶暴につき」


「その男、凶暴につき」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

TAKU

 正直に言うと、この映画を見たときに監督・北野武はちょっと過大評価されているのでは?と思っていました。

FT

 今にして思えば、北野映画、唯一の全国公開・可作品。

誠太

 次がどうなるか分からないと言う意味で、本当に興奮して観ました。
 しかし、この映画を観たときには、今のようにすごい監督になるとまでは思わなかった。
はる  正直無茶な映画だなあと思った。でも面白かった。よくやった。
犬尾 千聰  白竜をビルの屋上で追い詰め、いきなり下が視界に入る瞬間「こいつ(この監督)はすげえ」って確信しました。
氷室浩次  この作品、実は『3-4x10月』や『あの夏…』を観てから接したものなので、受けた衝撃は、これを最初に観たかたたちに比べると弱いかもしれない、と思っています。でも、冒頭のさばき方は、やっぱり凄いよね。僕は、あの場面が違った扱われ方をするのだろうと(勝手に)思い込んでいて、それで観るのを避けていたわけで、これを見落としていたとは、なんて損をしていたのだろうと、名画座で初めて観た時に思ったものでした(^^)。
堤 昌司  歩いてるシーンは好きだったけどね。





1989年ランキングへ