FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1989年7位「君は僕をスキになる」


「君は僕をスキになる」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

TAKU

 山田邦子と斉藤由貴の達者さ、でもっているが話は案外平凡だった。

Hero

 山田邦子など映画に出すな!と思った(笑)。挿入曲と斉藤由貴に救われている。

FT

 斉藤由貴が出ているのに、あんまり記憶がないということは、山田邦子と、相殺されてしまったのね(泣)。

誠太

 ストレートな恋愛映画の秀作。
はる  気楽に観れてとても良かったです。
 このころの斎藤由貴さんは絶頂期よね。当時は彼女を観ているだけでも価値はあった。
犬尾 千聰  見事に泣かされてしまった。好きです。
たんじ  今見たら、こんな高得点つけないかもしれないけど、失恋したばかりの当時は山下達郎の歌声とストーリーが相まって、心にしみてしょうがない作品でした。
NAO  楽しかったなぁ。邦ちゃんてプリン作ってませんでしたっけ?!
 ライターの火で暗示かけるところとか、全体的にほのぼのとした良い感じでした。
氷室浩次  何となく観たロードショウで、こういう作品に当たると、嬉しいものだ。渡邊という監督さんは、そのあと、あまり(僕には)乗れない映画も撮っているけれど、これは中々の出来だと思った。主役4人を、みな魅力的に撮るなどというのは並の力量じゃないよね。特に、山田邦子という、タレントしては良いひとなのかもしれないけれど、演技者として疑問の残る素材を、きちんと活かしているのに驚く。
堤 昌司  山田邦子で唯一許される映画。斉藤由貴のおかげなのはいうまでもない。





1989年ランキングへ