FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1990年3位「バタアシ金魚」


「バタアシ金魚」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント
左近潮二  く〜っ、高岡早紀が最高っす。ストーカーもここまでやれば勝ちだということを筒井君は演じてくれました。(筒井君の演技より松岡監督の演出の方が変態かもしれませんが・・・)
 映画じゃないですが『101回目のプロポーズ』と並ぶ、恋愛ターミネーター野郎のすがすがしさを描いた秀作です。
Hero  PFF 作品の「三月」という大のお気に入り作品を監督した松岡監督ということでかなり期待して観た映画なのに,私には駄目でした。それ以来,どういうわけか松岡監督とは相性が合いません。
堤 昌司  すっと背筋の伸びた高岡早紀さんの立ち姿が素敵でした。ただあんな男が好きかっていうと、そんなことはありません。
FT  堤さんと同じ、すっくとした立ち姿のヒロインが印象的。
はる  最近はすっかり落ち着いてしまった筒井君の劇走が楽しい。プールでソノコをハタキまくるシーンは凄い。
 お話的にはソノコが太ってしまうのがやはりメインよね。ヒロインをあそこまで落とす映画はなかなか無い。原作通りとはいえ、凄い。
犬尾 千聰  松岡さんのデビュー作。荒っぽい映画だったが、プールのシーンの美しさで涙が出た。
誠太  松岡監督とも相性が良くないなあ。





1990年ランキングへ