FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1990年4位「東京上空いらっしゃいませ」


「東京上空いらっしゃいませ」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

Hero

 鶴瓶の演技はどうしようもなかったけれども,相米にはミュージカルが撮れるんだなぁという感動を与えてくれた映画でした。

FT

 いいんだけど、全員演技が下手。話も、何らふくらみがなくて。「東京上空いらいらませ」。

だんだんこ

 この映画が大好きで、私に勧めてくれた友人が、去年の夏に交通事故で死んだ。個人的思い入れ。

堤 昌司

 牧瀬さんが中井貴一と踊るシーンが光っていました。彼女も高岡さん同様ダンサー出身ですから、姿勢がいいですよね。

誠太

 牧瀬さん、素晴らしかったですね。
 でも、ラストのダンスシーンは、コカコーラのCMみたいで、鼻白んだ。「帰らない二人」は名曲。しばらく、カラオケで歌っていました。f^^;)

はる

 面白かったです。僕的にはこの年は完全に牧瀬イヤーであった。
犬尾 千聰  牧瀬は演技ができていない。しかし彼女の魅力を相米は十分に引き出してみせた「生」というものは、不安定で危ういものなのだ。この映画の魅力もそこにある。10日間で4回も観に行ってしまった。
NAO  とまどう中井さんと、現世に戻ってきた牧瀬さんが、級友と出会うシーンが印象に残っています。というか、それ以外はあまり覚えてないです。





1990年ランキングへ