FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1991年8位「息子」


「息子」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

堤 昌司

 なぜか、いつも不幸を背負っているけど、和久井映見が働いている感じが良かったね。
 山田監督だから、説教くさいのは承知の上で見ましたけど、それを超える力が彼女にはありました。

TAKU

 三国、永瀬と、それまでの山田作品からするとややミスマッチな感じのする男優陣に旬の和久井というキャストで成功した気がします。田中邦衛も秀逸だった。

はる

 特別3部構成になっていなくてもよいと思った。
 でも三國さんや永瀬君の心情はよく伝わってきてちょっと感動した。

誠太

 長男の嫁役の原田美枝子さんがすごくうまかった。
 山田洋次さんの演出は、段々と奥深くなってきていると感じました。

FT

 演技が学芸会、という、非常に黒沢的な演出で、黒沢好きの山田洋次としては、もって瞑すべし。
犬尾 千聰  情けない映画。こうやって人にこびるくらいなら死んだ方がましだ。
NAO  和久井映見さんて薄幸な感じが似合い過ぎちゃって・・・。もっと別の役柄の彼女が見てみたいです。





1991年ランキングへ