FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1992年2位「シコふんじゃった。」


「シコふんじゃった。」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

だんだんこ

 周防さんの作品では、一番好き。アッ、『変態家族 兄貴の嫁さん』を忘れていた。

FT

 小津を慕うワリには、オトナシメやかでお上品すぎる、というのが欠点ですね。品格がありすぎるのが、性格なのでしょうが、僕の好みからは、チョト。

犬尾 千聰

 公開初日に駆けつけた。劇場がすいていて非常に心配になった。でも、どんどん客
が増えていってヒット映画になった。この後、周防さんは”良質の”映画作家とな
ってしまったがこれはいいことなんだろうか。それとも、、、。

大塚ケンスケ

 良品ですね。
 ある日の飯田橋ギンレイホールで、みんなが笑う1テンポ前に爆笑して劇場の顰蹙を買ったのはわたしです。すいませんでした。
 しかしラストシーン(だけでなくすべてのシーンだが)の清水美沙はまったく納得いかんぞ!!

J*T−ya:

 BOSS7のCMに出ている彼、『水の中の八月』なんかにも出ていた。彼が好き。のわりには名前覚えてなくてすみません。敵校の応援歌がレナウンの替え歌で。

誠太

 すごくウェルメイドな作品です。
 あのマネージャーの女の子が、包帯を巻いて、大会に出るというのがすごいと思った。(^_^)
 「ま・わ・し」という竹中さんのフレーズにも笑った。
 この映画は、「若大将」シリーズに似ていると勝手に思っています。

堤 昌司

 面白い。それだけだけどやはり面白い。ただ、竹中直人の演技が・・・私には合わないらしい。
はる  出演者の魅力に頼りすぎの感はあるけど、やはり面白いことには変わりがない。
 まさこさんの迫力には感心させられた。僕的には彼女が主役かも。
 しかし観てて力入ったな〜。(^^;)





1992年ランキングへ