FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1993年1位「月はどっちに出ている」


「月はどっちに出ている」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

J*T−ya:

 絵沢萌子。
 TV版の石橋凌さんの方が好きだが、カッコ良すぎちゃう。岸谷五郎で正解。
 ルビー・モレノ好演。萩原聖人のサラリーマン。

左近潮二

 内と外、富と貧、北と南、男と女・・・
 おもた〜いテーマにするネタがあちこちに転がっているのに、それらはあくまで物語のエピソードに過ぎず、飽きを感じないエンターテイメントに徹した姿勢は最高!この年のベストです。
 (蛇足)「一瞬金貸してくれよ〜」は今でも思わず口にしてしまう名セリフだ。

誠太

 有薗芳記さんのホソの危なっかしさが、圧倒的。
 特に、コニーと忠男の大事な場面で、何度も電話してくるシーンは、爆笑だった。

ひろぽん

 話題に乗って観に行ったが何故か心と体が受け付けなかった。

FT

 やっとやっと、崔洋一で面白いと思った。

TAKU

 高い評判を聞いてから観たので、楽しめるかなと心配でしたが、ほぼ期待通りの作品でした。

はる

 確かにまあまあ面白いけど、評価高すぎ。

堤 昌司

 いろいろ盛りだくさんで、楽しめました。
 ルビー・モレノも良かったしね。
NAO  石橋凌さんのも見てますが、岸谷さんの方がこの役にはあってると思います。
 石橋さんだとちょっとかっこよすぎるもん。ちょっとだらしなくいい加減そうなところがよかったです。
 『もうかりまっかー』『ぼちぼちでんなー』(^^)





1993年ランキングへ