FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1993年10位「機動警察パトレイバー2 the Movie」


「機動警察パトレイバー2 the Movie」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

J*T−ya:

 なんの知識も前評判も知らないで(当然前作も未見)初めて「パトレイバー」とゆうものを知ったのに、なぜかすごく面白かった。

はる

 私には難しかったです。絵はきれいでした。

大塚ケンスケ

 この作品は結局、ベイブリッジを撃破するシーンが唯一ではないだろうか。
 レイバーによる戦闘シーンは完全におまけであり、主人公・南雲隊長と敵のラブストーリー?は二流の演歌である。
 まぁ、押井ファンにとっては面白いんですけどね。

natsuo

 パトレイバーなのは絵だけだった。けっこうドキドキして見た。

FT

 この年の最高傑作ではないか。
NAO  結構圧巻という感じでした。竹中さんてやっぱり異彩を放ってるかなぁ。
 第二小隊の面々のキャラクターがとても好きです。





1993年ランキングへ