FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1993年2位「僕らはみんな生きている」


「僕らはみんな生きている」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

誠太

 滝田ー一色コンビの最高作でしょう。

左近潮二

 セーナが野郎なのは、山本直樹ファンでなくても残念な所ですが、岸辺一徳とベンガルが好演しているだけで、とりあえず私は満足です。

はる

 何と言ってもこの映画のメインは「関白宣言」である。名曲だと再認識した。

ひろぽん

 確か漫画が原作だったと思う。とってもシニカルで破天荒な喜劇。
 国際入札の辺りがイマイチリアリティを感じなかったが、タイトルにも使われるテーマソングがそのまま映画になったようで気に入ってはいる。

FT

 ウェルメイド。

TAKU

 けっこう、いい感じで観ていたのですが終盤、妙に説教臭くなってしらけてしまった覚えがあります。(「木村家の人々」のように最後まで押し切って欲しかった)
堤 昌司  配役の妙とでもいいますか、良くできていました。
NAO  すごく活力に溢れた作品だと思います。どんな逆境にもたくましいよね、人間て。
 真田さんのゲリラ相手の啖呵がよかったです。





1993年ランキングへ