FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1993年8位「お引越し」


「お引越し」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

誠太

 少女の走る姿、父とのボクシング、母との食事。
 「おめでとうございます」と、自らを抱きしめるシーンは、胸にジンと沁みる。

はる

 観た当初は良かった気がしたが、印象が薄くなっているなあ。「おめでとうございま〜す」のみシーンが印象深いが。
 田畑嬢は最近CFで一風変わった少女をしていて面白い。

大塚ケンスケ

 ラストシーンの「おめでとうございます」は、個人的には好きではない。
 中井貴一のだめ親父ぶりに、なかなか好感を感じた。
 そういえば、名優・桜田淳子の引退作品になってしまうのだろうか。
 この作品での演技も、堂に入った切れっぷりで、高く評価しているのだが……。

TAKU

 この年のベスト1はこの映画になるのですが、満点まではいかないというのが正直なところです。ただ、それほど期待せずに観たせいか、かなり期待以上だったのは覚えています。

堤 昌司

 いうまでもなくヒロインの少女が決め手です(森=霊界めぐりのシーンにゾクっと来ました)。相米さんの映画は破綻しているようで、これぞ映画だという“力”がありますね。
NAO  田畑さんがとても初々しくてよかったですね。桜田さんも、女優さんとして素敵だったのになぁ。花火と雨が印象にあります。





1993年ランキングへ