FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1994年1位「毎日が夏休み」


「毎日が夏休み」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

TAKU

 この年の私のベスト1。
 心地よくて、終わって欲しくないと思わせてくれる映画でした。

ひろぽん

 誰にでもお勧めできる心温まるコメディ作品であった。
 太陽がぽかぽか、ほのぼの、ってな感じで、更にそんな雰囲気を持った佐伯日菜子というキャスティングが特にいいんだよね(^^)。

J*T−ya:

 風吹ジュンさんのお母さん。その娘に日菜子ちゃん。なんて微笑ましい母娘。廊下でクルってまわる日菜子ちゃんが最高。

大塚ケンスケ

 上映映画館(今は無き文芸座)のせいかも知れないが、映像が非常に汚く見えた。
 大島弓子の原作のたましいを、ここまでちゃんと映像化できたのは、実写アニメ問わず金子修介が初めてだろうと思う。

堤 昌司

 いまじゃホラー専門になっちゃった日菜子ちゃんですけど、可愛かったですね。ぎこちないセリフ回しもピッタリで。ただ、エンディングがね。

誠太

 原作者の大島弓子さんの大ファンなので、どうしても点が辛くなります。
 金子修介さんの軽やかな演出、佐野史郎さんの快演、佐伯日菜子さんの可憐さを持ってしても、原作の味は出せていないと思う。

はる

 佐伯さんの棒読みナレーションが好き。
 風吹さんの困った顔も好き。

NAO

  ほんわかとして優しくて、見ている人をも優しく包むような作品でした。佐伯 日菜子さんの演技も役柄にとてもあっていたと思います。(^^)





1994年ランキングへ