FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1994年4位「居酒屋ゆうれい」


「居酒屋ゆうれい」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

ひろぽん

 三宅祐司や橋爪功などの脇を固めるキャスティングが非常に良かった。
 しかし山口智子はセクシーじゃのう・・・うん。

誠太

 僕は、この映画で初めて山口智子さんの魅力を知った。(遅い!)ショーケンの落ち着いた台詞回しも良かったし、室井滋さんも歯切れが良かった。
 こじんまりとまとまりが良すぎるのが、やや難点か。

はる

 情緒あふれる感じがとても面白い。
 やはりいくら約束していてもあんなきれいな人となら再婚するわな。(笑)

J*T−ya:

 室井滋さんのゆうれいはコワイ。
 あんな居酒屋あったらいいですね。

堤 昌司

 普通によくできた映画って感じかな。そこが大事なところですけどね。
NAO  なんか落語なんかの世界にありそうな幽霊話みたいなんですよね。室井さんの幽霊の奥さんもよかったし、山口さんの新妻もよかったです。
 怖い幽霊はダメだけどこういうのならマルです。(^^)





1994年ランキングへ