FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1994年5位「忠臣蔵外伝四谷怪談」


「忠臣蔵外伝四谷怪談」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

ひろぽん

 怪談というのでなくて斬新で面白い時代劇作品であった。
 時代劇というのも最近は少ないので、結構貴重な作品なのかもしれないな。

J*T−ya:

 仲村トオルじゃなくてよかった。
 首がとぶのは渡辺えり子さんだったか。首とびシ−ンが大好き。(イレイザ−ヘッドのせい)
 石橋蓮司さんの役、生きてたら絶対、成田三樹男さんだ。

誠太

 忠臣蔵と四谷怪談をくっつけるという何とも奇妙な映画だが、吉良討ち入りの前までは快調で、その後はマンガになってしまった。(^_^)
 渡辺えり子さんと石橋蓮司さんは、良かったなあ。

堤 昌司

 「四谷怪談」はもともと「忠臣蔵」の裏話という設定だから、それをくっつけても目新しくはないのですが、それを同時進行にしてしまったところが新趣向。
 ただ、過剰な演出と演技は、私には重すぎた。
はる  忠臣蔵と四谷怪談がうまく融合しきっているとは思えなかった。私的には無理やり合わせた印象。
 お話はまあまあ面白かったけど。
NAO  忠臣蔵と四谷怪談の融合が結構うまく言っていたと思います。高岡さんが純真な感じがよく出ててよかったです。





1994年ランキングへ