FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1994年9位「119」


「119」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

ひろぽん

 消防士を題材にするというのが斬新であった。でも無味無臭という感じであんま好きでなかったりする。

誠太

 この年の僕のベストワンです。
 何とも懐かしい気持ちにさせてくれる映画でした。
 ラストの雨の消防署の宿直室での鈴木京香さんが素敵。

はる

 何も起きないことによってよくなる映画もあればただ退屈なだけの映画もある。
 この映画は結局何も起きないところがいいのよね。

J*T−ya:

 なにがすごいって“清志郎+加奈崎”の音楽だ。奇跡のようだ。「ば−んば−んば−ん」「肥沃なデルタ」 かっこよすぎるぜ。
堤 昌司  嫌いな映像ではないけれど、私には竹中氏のギャグがわざとらしくてちっとも面白くない。お笑いがなければ・・・。
NAO  なんかよくわからなかったです。煮え切らない話で・・・。
 着目点としてはなかなか面白い素材だとは思うのですが、料理の仕方があわなかったです。





1994年ランキングへ