FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1995年4位「水の中の八月」


「水の中の八月」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

堤 昌司

 オカルティックなストーリーはイマイチピンと来なかったが、
 小嶺麗奈の凛とした美しさと暑い陽射しにクラクラしてしまいました。

FT

 いや、欠点はあるんだけど、あのもろもろの美しさだけで十分。

はる

 水が美しい。小嶺麗奈も美しい。

 前半と後半で違う映画のよう。
 それだけにこの映画の不思議さ、神秘さが際立ってみれた。
 良いです。

誠太

 前半部分はすごくいいんだけれど、後半宗教に向かって、何だか映画が混乱する。
 それでも、高飛び込みのシーンの美しさは、素晴らしい。

NAO

陽炎の中、人が崩れ落ちるように倒れるシーンが印象に残っています。映画全体としては余りよくわからなかったです。

J*T−ya:

 小嶺麗奈ちゃんに5点。
 たしか『シコふん』に出てたと思う男の子の早口博多弁に1点。
 『狂い咲きサンダ−ロ−ド』からの変わり様に1点。





1995年ランキングへ