FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1995年9位
「打ち上げ花火・下からみるか? 横からみるか?」


「打ち上げ花火・下からみるか? 横からみるか?」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

はる

 時間が短い分盛り上がりきらないけど、なかなかいいです。
 画面の雰囲気もいいし、2つの話の構成もしっかりしているね。
 先日花火を近くで観ててこの映画を思いだした。(^^)

誠太

 映画館で観たときには、ビデオ映像だけに絵がそれ程きれいに見えなかったが、後にWOWOWで観たときには、絵もピシリと決まりました。
 この映画も、1回目より2回目の方が面白かった。岩井俊二さんの映画って、そういうのが多いみたい。
 奥菜恵が小学生というのは、少しつらいものがあったが・・・f^^;)

 この映画を観た後の息子の台詞、「それで、打ち上げ花火は、丸かったの? それとも、平べったかったの?」。そういう映画じゃないんだけどなあ。

ひろぽん

 ラブレターなどを見て岩井さんを好きになってからビデオで観たんだけどもやっぱ短編という分物足りなさがあった。でも、可愛いらしい作品で結構好きだね。しかし、何度もみたいという気にはなれませんネ。

NAO

子供たちの気持ちがとてもよく表されていたように思います。





1995年ランキングへ