FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1996年4位「ガメラ2 レギオン襲来」


「ガメラ2 レギオン襲来」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

堤 昌司

 水野美紀さんががんばってました。でもレギオンがなんか物足りないかも。

FT

 レギオンでしたっけ、ちっこいのがぞわぞわぞわと群がるのは、へたな怪獣より気持ちが悪そう。

はる

 1作目のきらめきはちょっと感じられなかった。

イズミアスカ

 SF映画としても恥ずかしいところはない(ラストはちょっとダメかも)。しかしこれを怪獣映画と云ってよいものか。では怪獣映画に何を求めているのか? つい考えこんでしまいます。

だふにあ

 特撮シーンのクオリティは明らかに前作より上なのですが、画面のインパクトは前作の方があったと思います。
 脚本の面でも前作の方が整理されていた感じがします。あくまで比較の問題ですが。

誠太

 1作目よりこちらの方が好き。
 水野美紀さんのミニスカート姿がすごく良かった。f^^;)
TAKU  ストーリー的には少し、「実際に怪獣が出現したときの自衛隊の行動手順」にこだわり過ぎかなあ、という気がしないでもないですが、水野美紀が1作目で評判だった中山忍に負けないぐらい頑張っていたと思います。
氷室浩次  大きな声じゃ言えないけど、個人的には、途中で飽きちゃいました。
犬尾 千聰  1作目があまりによかったので「期待しすぎか」と思うくらいの気持ちでのぞんだが、違った視点の素晴らしい作品が見ることができてよかった。





1996年ランキングへ