FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1996年9位「トキワ荘の青春」


「トキワ荘の青春」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

FT

 空気感の人・市川準が、これまた空気感の人・本木雅弘とドッキングすると、とても気持ちいい空気感が生まれる。

堤 昌司

 舞台がトキワ荘で登場人物が有名人だっていうことに寄り掛かり過ぎて、寺田ヒロヲが何者かを知らなければ成立しないような気がしました。モックンの覚りきったような演技には違和感ばかり。

夏男

 まあまあでした。

だんだんこ

 とにかく、静かな印象があるが、これといって記憶に残るものがない。これも、もういちど見直したい。
はる  少し眠くなりました。悪くはないんだけど。
誠太  しみじみ素敵な映画でした。
 あのトキワ荘のセットとトキワ荘の周りの風景の懐かしさに涙が出そう。
犬尾 千聰  退屈で、平凡で、鮮度の悪い、再生産されたレプリカのような凡庸な作品。





1996年ランキングへ