FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1997年2位「ラヂオの時間」


「ラヂオの時間」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

Hero

 これってやっぱり芝居なんですよね。映画的とはとても言い難い。そこが欠点でもあり、そこが魅力でもありますか。
 でも、脚本は、さすがにすっごくいいです。

アイアンサイド

 せりふ回しが、つかこうへいに似ていると思った。「12人の優しい日本人」のほうが三谷の個性が出て良かった気がする。

イズミアスカ

 ウェルメイド。

だんだんこ

 この手の映画もどきは、認められない。

夏男

 おもしろかった。劇場でみればよかった。

FT

 見ている間はとても面白い。

堤 昌司

 見ている間は楽しめたけれど、映画として面白いところがあるのかっていうとかなり疑問。
誠太  初めて観たときも笑ったけれど、2回目観たときも同じように笑ったのは、僕が単純だからだろう。でも、三谷さんの作品のいい加減な辻褄合わせがとても好き。
OSONO  面白い、家族4人でたのしみました。
天堂 晋助  純粋に楽しめた作品でした。「何も考えるな。おもしろいものを見せてやる」と言われてるみたい(^^)
だふにあ  脚本は良くできていると思いますが、映画ならではという魅力を感じませんでした。
TAKU  面白いとは思いますが、どうしても舞台中継か、デキの良いTVの2時間ドラマ
を見ている感じがしました。
ひろぽん  楽しめた。
はる  たしかに楽しいんだけど、何か不快感も残るんだよなあ。たぶん登場人物がみんなわがままだからだけど。
氷室浩次  このひとの作風は好きじゃない。世界観も気持ちが悪い(笑) でも、面白いのは確かなんだから、しょうがないのかなあ。
 ただし、映画の監督という意味では、才能はあまり感じられませんでした。ダレますよ。
 舞台版のほうが、まだマシというか。うーん、きめられた時間内での緊迫感があったんだよなあ、まだ。
犬尾 千聰  あああ、まあこんなものでしょう。細かいことを思い出そうとすると不愉快になるのだが、全体としては楽しめる作品です。





1997年ランキングへ