FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1997年6位「バウンスkoGALS」


「バウンスkoGALS」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

だんだんこ

 全面的には受け入れられないが、なかなか登場人物が生きていて良かった。監督の力量
を感じさせる。

FT

 売春より悪質きわまる、ヤラズぶったくり、強盗の論理に腹が立つ。腹が立つけど、出ている人は、みんな面白い。
 でも、これって97年に作っているからサマになるので、99年の映画なら、厚底靴と、顔グロ・メイクで、ちょっと、きつくない?(笑)
 厚底靴じゃ犯罪はおろか、逃げたり追いかけたりの映画的アクションが、出来なくない?映画に話を戻すと、意外にさわやか。

堤 昌司

 おっと「ラブ&ポップ」と間違えるところだった。なんかこの時期コギャル物が続けて出たからね。こっちは「ラブ&ポップ」と比べるといい意味でも悪い意味でも良くできたお話。ヤクザとの対決がそんなに上手くいくかよと思いつつ、ラストのホームでジーンときてしまった。朝の渋谷も良かったし。
 でも、佐藤康恵さんはやっぱり高校生には見えませんでした。

誠太

 「KAMIKAZE TAXI」がフロックじゃないと言うことを、この映画でやっと確認しました。主役の三人は全て良かったが、役所さんと桃井さんが映画を引き締めていた。

OSONO

 原田さん、私の中でブレイク(とおもっている)した作品。

NAO

 見終わったあととてもさわやかな気分になりました。いいよなぁ、友情ってと素直に思える作品でした。いいことも悪いことも描いたところが好感が持てました。
TAKU  表面的には当時のコギャルを扱った作品ですが、中身的にはオーソドックスな青春映画の佳編だと思いました。
ひろぽん  辛口でしょうか?
はる  佐藤さんと役所さんの対決は凄い迫力であった。
犬尾 千聰  鮮度という点で満点をつけていい映画。青春映画のお薦めの作品。





1997年ランキングへ