FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1998年3位「がんばっていきまっしょい」


「がんばっていきまっしょい」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント
だんだんこ  『青春デンデケデケデケ』の少女版といった感じ。舞台も同じ四国だし。
ある。  僕はもうちょっと“深い”方が好きなんで、“浅い”とは言いませんが、ちょっとキレイに撮りすぎてる感はあります。でも、ホントにがんばりたくなる良い映画です。
吟遊詩人  それなりに光る作品だが、それ以上の感想はなし。
堤 昌司  田中麗奈さんをはじめ女の子がステキでした。
誠太  四国の映画と言うことで、「青春デンデケデケデケ」を思い出してしまいました。それにしても、ボートが流れるように進むシーンはとても美しく、一所懸命にオールを漕ぐ彼女達はとても素敵に見えました。
 リーチェの主題歌がとてもいい。
NAO  青春ていいなぁと素直に思える作品でした。高校生の時、自分自身もどうしてもソフトボールがしたくて悦ねぇのように先生に掛け合ったりして部活を作ったことがあるので、そんな頃の自分にダブル感じで観ていました。
FT  さわやかな映画なんだけど、いくつか???な点が。
 炎天下での(しかも水からの強烈な反射光あり)スポーツで、何でチーム全員が普通以上に色白なのか、とか、途中でなんの説明もなしに消えてしまう後輩、なんか説明ないと、ちょっと冷たい感じが映画にそぐわないぞ、と。
 まあそういう余計なこと考えるというのは、ノレなかったのでしょうね。ふてくされコーチ、というのはとても面白いパターン。
はる  さわやかな青春映画。ただ観ているときは気持ち良かったが、今となってはその感覚があまり残っていないのも気にかかる、、、。
TAKU  こちらのフォーラムでは異様に人気の高かった作品ですが、私には普通の作品でした。
犬尾 千聰  なんとも下手くそな映画だと思うが、女の子の魅力がそれを見事にカバーしている。”みずみずしい”ってこういうこと。





1998年ランキングへ