FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1998年4位「リング」


「リング」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

だんだんこ

 松嶋菜々子のあまりのヘタさに腹がたった。お話もご都合主義で、またまた腹がたった。あれなら、原作どおりにやったほうが、はるかに良かったと思う。

吟遊詩人

 すごい映画だった。
 この作品とほぼ同時期に観た『CURE』によって、僕のホラー映画嫌いがいっきに改まったエポックメーキングな作品です。

誠太

 ホラー映画として文句の付けようのない傑作。音楽も効果的。
 観た後、家族がいて良かったと心から思った。

堤 昌司

 全体のバランスはTV版の方がよかったような気がしましたが、貞子の怖さの一点で惹きつけてくれました。

FT

 とにかく見たあとは、1週間くらいは、肉体に記憶が残った(笑)。ビデオも明るくしてみたし、洗面所の鏡の片隅が気になったし(急いで顔を上げた>笑、何か映ってるかと思って)寝るときの暗闇も気になったし。一発芸だけど、そしてこれを再現するのはかなりむずかしいのでは。

はる

 たぶん今までで一番怖かった映画。
 おかげでだいぶ免疫が出来ちゃいました。
NAO  怖かったぁ。正直言ってしばらく暗いところ行きたくなかったし・・・。映画でこれだけ怖い思いをしたのはこの作品がはじめてかもしれません。





1998年ランキングへ