FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1998年7位「ラブ&ポップ」


「ラブ&ポップ」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

ある。

 監督の伝えたい事もよく描かれていると思う。

吟遊詩人

 現役の女子高校生が生々しく演じる援助交際にいささか圧倒された。
 ここまでリアルならば、さすがにR指定にされるのもやむをえないだろう、と思いたくなる逸品。

イズミアスカ

 この監督、オリジナルなんかにこだわらないで原作ものをきれいに料理するってことでいいんじゃないでしょうか。

堤 昌司

 三輪明日美さんの「あの素晴らしい愛をもう一度」に涙。いや、彼女たちの行動がいいとは思わないけれど、やっぱ女の子には甘いね、私は。
だふにあ  不思議な魅力を持った作品。決して好きではないのですけどどこかひかれるものがあります。
FT  不愉快な映画だろうなあと思って見に行ったら意外に良かった。
 でも、これ、企画が1年遅かったら当然ガングロも出さねばイカンわけでしょう。「バウンズコギャル」ともども作者たちはほっとしているのでは。でも、そっちの方が真の東映映画になったかも。厚底靴で、あのスピード感を出せたかどうか。ガングロ・厚底靴版も見てみたいぞ(笑)
誠太  浅野忠信さんが登場するエピソードを経て、前向きに歩くラストシーンが良かった。所々で挟まれる主人公のナレーションが素晴らしい。
はる  とにかく不快な映画でした。嫌い。
 ラストの主題歌だけがいい。
TAKU  好きなのは「バウンス〜」の方ですが、(援交という行為は別として)少女たちの考えていることや友人関係などはこちらの方が共感できる点が多かった気がします。





1998年ランキングへ