FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1999年1位「ナビィの恋」


「ナビィの恋」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

はる

 とにかく楽しい。

だんだんこ

 西田尚美でなければよかったのに・・・。

TAKU

 私はこの役は西田尚美で良かったです。

小宮山敏生

 みなさんが評価するのはわかるんですけど、私はどうもノレませんでした。

FT

 スーパーではないけど、ここまでやってくれれば、嬉しい。

ごきげんよう

 楽しかった。

氷室浩次

 しかし、実は『死国』などよりももっとこっちの映画のほうが、怖いことを描いていると思いましたね。正直に言うと。
 あのお婆さんが、昔、恋人と別れなければならなかった理由は? あの土俗的コミュニティに承認されなかったからでしょう???
 南方の島々の人物や風土に、或る種の楽園を見ているひとも多いようですが、騙されてはいけない(笑)。個人よりも、まずコミュニティが優先して考えられるような場所が、少なくとも現代人にとって“楽園”であるものか。
 くわばらくわばら。





1999年ランキングへ