FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1999年3位「ガメラ3・邪神〈イリス〉覚醒」


「ガメラ3・邪神〈イリス〉覚醒」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント
はる  渋谷のシーンは確かに凄い。
だんだんこ  金子監督らしさはどこにあるのか、特撮物では今ひとつ分からない。
TAKU  確かここの映画大賞作品だったと思いますが、仲間由紀恵の役がえらく小さいなぁ、ということが一番覚えていることなぐらいで、シリーズ中で一番印象に残っていません。
小宮山敏生  「何をやろうとしていたのか」は伝わりすぎるくらいに伝わるし、その意図は評価したい。でも、それが作品として成功しているとは言い難い。
 『GMK』で金子監督は同じことをまた繰り返していた気がしています。
FT  もちろん完璧ではなく欠点はあまたあるのだけれど、そのセンスの良さだけは評価できる。だってこれまでのフツーの怪獣映画って、センスないんだもん。
氷室浩次  もはや定番となった金子怪獣映画なんですが、うーん、『1』のときの新鮮な驚きが、個人的にはどんどん無くなってきていて、まあ、それでもかなり面白いんですけどね……。
 あ、山崎千里が可笑しい(^^)。ああいうのをタイプ・キャスティングっていうのかなあ(笑)。





1999年ランキングへ