FJMOVIEが選ぶ、年度別ベストテン

1999年8位「あの、夏の日 とんでろじいちゃん」


「あの、夏の日 とんでろじいちゃん」に寄せられた、日本映画街フォーラム会員のコメントです。

名前(敬称略) コメント

だんだんこ

 大林監督の新しい展開。尾道映画の最終作にならないでほしいが。
 小林桂樹さんの演技には、お人柄がにじみ出ている。厚木拓郎くんもあいかわらずうまい。ブレイク中の宮崎あおいちゃんのデビュー作でもあり、ういういしい。

小宮山敏生

 新・尾道3部作の3作目がこの作品だったことにちょっと戸惑いを感じました。
 新・尾道3部作というくくりとは別であれば印象も違ったと思うのですが、ちょっと前2作とテイストが違いすぎていた気がします。

FT

 いささか説教臭くはあるし、小林桂樹がボケ老人というのは、キャラクター的に解せないが、面白い。





1999年ランキングへ