第7回ニフティ映画大賞(2002)投票内容


2002年・第7回ニフティ映画大賞に寄せられた投票内容を紹介します。

シリウス さん

洋画部門


 【作品賞】
  「少林サッカー」     7点
  「アメリ」        5点
  「春の日は過ぎゆく」   5点
  「バイオハザード」    1点
  「ブラックホーク・ダウン」1点
  「月のひつじ」      1点
  
【コメント】
 上位3作品はすぐ決まりました。他が悩むところではした。でも1つだけ選
ぶならやはり「少林サッカー」です。上映中は僕の笑いのツボを刺激しまくっ
ていました。もうあのバカバカしさが素晴らしい!

【監督賞】              作品名
   [チャウ・シンチー]     (「少林サッカー」)
【コメント】
 他に思い浮かびません。エンターテインメントの1級品。

【主演男優賞】
   [チャウ・シンチー]     (「少林サッカー」)
【コメント】
 実はこの映画で初めて知りました。熱い男を好演していました。

【主演女優賞】
   [イ・ヨンエ]        (「春の日は過ぎゆく」)
【コメント】
 「JSA」から気になっていて、ようやく主演作を観る事が出来ました。内
容は感情的に理解出来ない点もあるけど、イ・ヨンエが相手ならそれも些細な
事に思えてしまう(笑)


【脚本賞】作品名
  「月のひつじ」
【コメント】
魅力的に人が描けているし、安心して観られる作品でした。好きなタイプ
なので。

【映像賞】
 「少林サッカー」
【コメント】
  あの度迫力なプレーの数々には、すっかり目を奪われました。 



戻る