【作品賞】(10本まで)
「ビューティフル・マインド」 4点
「トリプルX」 3点
「モンテ・クリスト伯」 3点
「マルホランド・ドライブ」 2点
「マジェスティック」 2点
「少林サッカー」 2点
「8人の女たち」 1点
「スターウォーズ・エピソード2・クローンの攻撃」 1点
「マイノリティ・リポート」 1点
「ロード・オブ・ザ・リング」 1点
【コメント】
「ビューティフル・マインド」は完成度が高いから素直に高得点。
「トリプルX」はハイテンションで突っ走ってくれた。
「モンテ・クリスト伯」は大作なのに鑑賞できる映画館が少なくもったいない。
以下略。
次点は、
「トータル・フィアーズ」、「ジャスティス」、「セレンディピティ」、
「ウィンドトーカーズ」、「チェンジング・レーン」、「ザ・リング」
さらに一段落ちて、
「タイムマシン」、「マーサの幸せレシピ」、「海辺の家」
もっと落ちて、
「サイン」
と、この辺でやめときましょう。
【監督賞】 作品名
[デイヴィッド・リンチ] (「マルホランド・ドライブ」)
【コメント】
こういうのをこれからもたくさん観たいです。
【主演男優賞】
[ジム・キャリー] (「マジェスティック」)
【コメント】
演技派ですね。
【主演女優賞】
[ローラ・エレナ・ハリング] (「マルホランド・ドライブ」)
【コメント】
存在感抜群。次点はセレンディピティのケイト・ベッキンセール。
【助演男優賞】
[ガイ・ピアーズ] (「モンテ・クリスト伯」)
【コメント】
「タイムマシン」の主演は良くなかったが、
「モンテ・クリスト伯」の悪役は良かった。
【助演女優賞】
[ナオミ・ワッツ] (「マルホランド・ドライブ」)
【コメント】
助演でいいのかな?
「ザ・リング」の主演より光っていました。
【新人賞(キャスト部門)】
[ ] (「 」)
【コメント】
思いつかない。
【新人賞(スタッフ部門)】
[ ] (「 」)
【コメント】
思いつかない。
【脚本賞】作品名
「ビューティフル・マインド」
【コメント】
最初から最後までだらけるところが全く無く、展開も良く、
完成度の高い作品でした。
【映像賞】
「少林サッカー」
【コメント】
あんなおちゃらけ映画なのに、映像は素晴らしく丹念に作り込まれて
いました。
【音楽音響賞】
「トリプルX」
【コメント】
のりが良いだけでなく、ハイレベルな音楽で、映像を引き立てていました。
|