2003年・第8回ニフティ映画大賞に寄せられた投票内容を紹介します。

ぶた松 さん

日本映画部門


【作品賞】(10本まで)
  「マナに抱かれて」       10点
  「ホテル・ハイビスカス」     5点
  「踊る大捜査線 THE MOVIE2」   3点
  「ぼくんち」           2点

【コメント】
 鑑賞した本数はあまり多くないけど、日本映画が良かった年でした。元
気のない日本、僕も元気のない年でしたが映画からいっぱい元気をもらい
ました。
「マナに抱かれて」は拾い物の一本でした。元気のない日本のみんながみ
ればいいのにと思いました。
「ホテル・ハイビスカス」にも元気をもらいました。しばらく親父ギャグ
が止まりませんでした。
「踊る大捜査線 THE MOVIE2」おちゃらけ映画としてではなくて、製作ス
タッフから元気が伝わってきました。
「ぼくんち」も、「ぼくんち、貧乏なんです!」って台詞が明るくてい
い。

【監督賞】              作品名
   [本広 克行 ] (「踊る大捜査線 THE MOVIE2」)
【コメント】
 なんだかんだいったって、おもしろかった。

【主演男優賞】
   [野村萬斉  ] (「陰陽師2」)
【コメント】
 他に思い浮かばなかった。

【主演女優賞】
   [観月ありさ ] (「ぼくんち」)
【コメント】
 めざせ、大女優。

【助演男優賞】
   [蟹江敬三  ] (「マナに抱かれて」)
【コメント】
 昔は悪役だったような気がするけど、いい味だしていた。

【助演女優賞】
   [深津絵里  ] (「踊る大捜査線 THE MOVIE2」)
【コメント】
 自然体の演技がいい。

【脚本賞】作品名
   「マナに抱かれて」
【コメント】
 疲れていた心を癒してくれました。



戻る