第8回ニフティ映画大賞(2003)投票内容


2003年・第8回ニフティ映画大賞に寄せられた投票内容を紹介します。

ハナ さん

外国映画部門


【作品賞】

「HERO」             5 点
「トーク・トゥ・ハー 」       4 点
「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」4 点
「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」  3 点
「戦場のピアニスト」         1 点
「インファナル・アフェア」      1 点
「死ぬまでにしたい10のこと」    1 点
「ラスト・サムライ」         1 点  

【コメント】
  
「HERO」 一番はまった映画。話の面白さはもちろん、映像、俳優、
衣装すべての美しさにうっとり。見終わった後にまたすぐ見たくなり、
2週続けて映画館に通ってしまいました。  

「トーク・トゥ・ハー」 哀しくも優しい愛に満ちた映画。心地よい
幸福感に浸れました。今までアルモドバル映画はエキセントリックで
あまり好きではなかったので、この映画には驚かされました。

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」 前作を見たときの驚きは
薄れてしまったものの、やっぱりはずせません。あっという間の3時間
でした。

「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」 主人公の気持ちがとてもよく
理解できたという点ではこの映画が一番。サスペンスとしても人間
ドラマとしてもすごくよくできてると思う。

「戦場のピアニスト」 事実の重みに圧倒された。

「インファナル・アフェア」 文句なく面白い。

「死ぬまでにしたい10のこと」 さりげなく大切なことを教えてくれた。

「ラスト・サムライ」 「七人の侍」を見てるような高揚感が味わえた。

今回は面白い映画がたくさんあって選ぶのに苦労しました。特にアメリカ以外
の国の映画が頑張っていたと思います。


戻る