2003年・第8回ニフティ映画大賞に寄せられた投票内容を紹介します。

K-T さん

日本映画部門


【作品賞】(10本まで)
  「g@me.      」  3点
  「刑務所の中      」  2点
  「ロボコン       」  2点
  「蛇イチゴ       」  1点
  「星に願いを。     」  1点
  「わたしのグランパ   」  1点

【コメント】
 昨年見た作品は20本ぐらいでした。(見たい作品がもう少し
あったのですが…)

 「刑務所の中」は、最後があまりもたんたんとしすぎ。「星
に願いを。」は富樫森監督らしいさわやかな作品。「ロボコン」
・「私のグランパ」は、それぞれ「長澤まさみ」・「石原さと
み」ポイント。

 10点満点で6点、7点レベルの作品が多くて「すごくよか
った」というに出会いませんでした。見逃してしまった中に
すばらしい作品があったのもしれないと思うと残念です。


【主演男優賞】
   [山崎 努       ] (「刑務所の中   」)
【コメント】

【主演女優賞】
   [竹内結子       ] (「星に願いを。   」)
【コメント】
 主演でいいのか微妙な気もしますが…。「黄泉がえり」も
含めて輝いていました。

【新人賞(キャスト部門)】
   [長澤まさみ      ] (「ロボコン・黄泉がえり」)
【コメント】
 「黄泉がえり」では周りより輝いてました。「ロボコン」
でも新鮮さ、輝きは抜群、内容は期待しすぎてしまったためかも
う一歩だったけど、長澤まさみは期待を裏切ってませんでした。


戻る