【作品賞】(10本まで)
「シカゴ 」 4点
「ラスト・サムライ 」 3点
「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」 3点
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 2点
「チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル」2点
「猟奇的な彼女 」 2点
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」 1点
「マトリックス・リローデッド」 1点
「マトリックス・レボリューションズ」 1点
「レッド・ドラゴン」 1点
【コメント】
今年は絶対これ!という作品がなかったです。どうも作品の力が
均一化している気が・・・。その中で「シカゴ」が一番良かったです。
ぜひ今度は劇団四季あたりで舞台化してほしいです。
今年は続編が近年稀に見る多さでしたが、その中では「ロード・オ
ブ・ザ・リング/二つの塔」がダントツでした。「チャーリーズ・
エンジェル/フルスロットル」の相変わらずのバカさ加減には安心。
他三作品はどうしても落ちるなあ・・・。
【監督賞】 作品名
[ロブ・マーシャル ] (「シカゴ 」)
【コメント】
私の中では作品賞と監督賞は一緒なので。よい作品でした。
【主演男優賞】
[レオナルド・ディカプリオ] (「「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」」)
【コメント】
自分的にはタイタニックの役より気に入りました。
【主演女優賞】
[チョン・ジヒョン ] (「猟奇的な彼女 」)
【コメント】
強さと弱さ、表裏一体の演技が良かったです。
【助演男優賞】
[渡辺 謙 ] (「ラスト・サムライ」)
【コメント】
すっかりトムを食ってしまった存在感。オスカー受賞できるといいな。
【助演女優賞】
[キャサリン・ゼタ・ジョーンズ] (「シカゴ 」)
【コメント】
レニー・ゼルウィガーも悪くはないんですが、すっかりキャサリンの凄さ
ばかりに目がひかれてしまいました。
【新人賞(キャスト部門)】
[小山田シン ] (「ラスト・サムライ」)
【コメント】
最期や髷を切られるところが良い演技でした。
|