【作品賞】(10本まで)
「めぐりあう時間たち」 3点
「愛してる、愛してない・・・」 3点
「スコルピオンの恋まじない」 3点
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 3点
「キル・ビル Vol.1」 2点
「ミニミニ大作戦」 2点
「過去のない男」 1点
「ゴスフォード・パーク」 1点
「パイレーツ・オブ・カリビアン」 1点
「バティニョールおじさん」 1点
【コメント】
劇場、ビデオ&DVD合わせて99作品鑑賞。
10作品への絞込み、20点の配点に苦労しました(^_^;)
その日の気分で上位4作品が変わっちゃいます(笑)
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[ロバート・アルトマン] (「ゴスフォード・パーク」)
【コメント】
これだけ渋い俳優を揃えたうえに生かしきったのですから。
【主演男優賞】
[ジョニー・デップ] (「パイレーツ・オブ・カリビアン」)
【コメント】
人を食ったようだが決める所はちゃんと決める。さすがです!
【主演女優賞】
[オドレイ・トトゥ] (「愛してる、愛してない・・・」)
【コメント】
「アメリ」様の作品ですがこちらの方が私は面白かった。
まさにハマリ役。
【脚本賞】作品名
「テープ」
【コメント】
登場人物3人だけでしかもモーテルの1部屋だけの密室劇。
イーサン・ホーク、ユマ・サーマンが夫婦で出演。
【映像賞】
「ブルークラッシュ」
【コメント】
ハワイでのサーフィン映画ですが、波の映像はど迫力!
映画館でむj
プロのサーファーで撮って俳優の顔をCGで乗せたそうです。
【音楽音響賞】
「8Mile」
【コメント】
白人ラップの最高峰ですね。
アメリカではもうラップ音楽は下降気味だそうですが。
|