【作品賞】(10本まで)
「許されざる者 」 5点
「blue 」 5点
「東京ゴッドファーザーズ」 3点
「ぼくんち 」 3点
「踊る大走査線2 」 2点
「 六月の蛇 」 1点
「 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」 1点
【コメント】
一般公開された作品を対象にしましたが、映画祭上映等もいれた場合、
「極道恐怖大劇場 牛頭」が圧倒的にベスト1です。
今年は見逃した日本映画がたくさんあるような気がします。
それも一因かも知れませんが、邦画は低調だったように思います。
「六月」と「ヤキニク」は次回作への期待を込めて、ということで
点を入れました。
「しんちゃん」シリーズは劇場初作からすべて見ています。
ここ数年納得の行かない作品ばかりで残念に思っていたのですが、
今年の「ヤキニク」は復活のきざしが見え、次回作が楽しみです。
【監督賞】 作品名
[坂本順治 ] (「ぼくんち 」)
【コメント】
あまり積極的な選択ではないのですが、他にふさわしいと
思うような候補もいないので。
【主演男優賞】
[ ] (「 」)
【コメント】
思い当たりません。強いてあげるとすれば「ドッペルゲンガー」の
役所広司あたりでしょうか。
【主演女優賞】
[真矢みき ] (「踊る大走査線2 」)
【コメント】
まさに彼女あってのこの作品なわけで、これは文句なしでしょう。
【助演男優賞】
[北村一輝 ] (「許されざる者 」)
【コメント】
同じ「許されざる者」の石橋蓮司も良かったですが、北村一輝の
方に一票。
【助演女優賞】
[小西真奈美 ] (「blue 」)
【コメント】
市川実日子の女子高校生はさすがにムリがあるのじゃないの、という
感じでしたが、小西真奈美の方はまさに適役でした。
【新人賞(キャスト部門)】
[尾関優哉 ] (「呪怨、呪怨2 」)
【コメント】
いわずと知れた「俊雄」くんです。(いまやアジアの有名人?)
【新人賞(スタッフ部門)】
[ ] (「 」)
【コメント】
すみません、不勉強でパス。
【脚本賞】作品名
「東京ゴッドファーザーズ」
【コメント】
よくできていたと思います。
もうちょっと伏線があったらもっと良いのに、とかあると
思いますが、そういうのは言い出すときりがないですしね。
【映像賞】
「 」
【コメント】
パス。
【音楽音響賞】
「 」
【コメント】
パス。
|