【作品賞】(10本まで)
「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」 4点
「めぐりあう時間たち」 3点
「パンチドランク・ラブ」 3点
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」 2点
「マッチスティック・メン」 2点
「ラスト・サムライ」 2点
「アイデンティティー」 1点
「キリクと魔女」 1点
「キル・ビル Vol.1」 1点
「フォーン・ブース」 1点
【コメント】
第2回目から投票させていただいていますが、プロバイダ変更した
こともあり、ここ2年程来ていませんでした。久し振りの投票です。
「シカゴ」「ジョンQ/最後の決断」「デッドコースター」
「10日間で男を上手にフル方法」「ファインディング・ニモ」
「リベリオン」「猟奇的な彼女」が次点で1点ずつかな。
-----------------------------------------------------------------
【映画館で観た映画】47本
「藍色夏恋」「アイデンティティー」「アダプテーション」
「アンダー・サスピション」「アンダーワールド」「インファナル・アフェア」
「8Mile」「エデンより彼方に」「女はみんな生きている」
「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」「キリクと魔女」
「キル・ビル Vol.1」「恋は邪魔者」「コンフェッション」「サハラに舞う羽根」
「サラマンダー」「シカゴ」「死ぬまでにしたい10のこと」「シモーヌ」
「10億分の1の男」「S.W.A.T.」「ターミネーター3」
「チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル」「チャーリーと14人のキッズ」
「デッドコースター」「トゥー・ウィークス・ノーティス」
「10日間で男を上手にフル方法」「トレジャー・プラネット」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
「バッドボーイズ2バッド」「ハルク」「パンチドランク・ラブ」「HERO」
「ファインディング・ニモ」「フォーン・ブース」「ブルース・オールマイティ」
「マッチスティック・メン」「マトリックス・リローデッド」
「マトリックス・レボリューションズ」「ミニミニ大作戦」
「メイド・イン・マンハッタン」「めぐりあう時間たち」「メラニーは行く!」
「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「ラスト・サムライ」
「レッド・ドラゴン」「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
【ビデオ・DVDで観た映画】17本
「アニマトリックス」「運命の女」「火山高」「カンパニー・マン」
「クリスティーナの好きなコト」「クローサー」「ゴーストシップ」
「ザ・コア」「ジョンQ/最後の決断」「ブルークラッシュ」「ボイス」
「ボーン・アイデンティティー」「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
「Mr.ディーズ」「ラスト・プレゼント」「リベリオン」「猟奇的な彼女」
【監督賞】 作品名
[エドワード・ズウィック] (「ラスト・サムライ」)
【コメント】
ピーター・ジャクソンには来年間違いなく投票すると思うので。
【主演男優賞】
[ジョニー・デップ] (「パイレーツ・オブ・カリビアン」)
【コメント】
とにかくメチャメチャ魅力的だった。持ってかれた。
私の中でジョニ・デ祭りまで開催されてしまった。
次点:[コリン・ファレル] (「S.W.A.T.」「フォーン・ブース」)
【主演女優賞】
[ジュリアン・ムーア] (「めぐりあう時間たち」「エデンより彼方に」)
【コメント】
主演か助演か迷ったけど・・・。
【助演男優賞】
[渡辺 謙] (「ラスト・サムライ」)
【コメント】
アカデミー賞ノミネートへの期待も込めて。
【脚本賞】作品名
「めぐりあう時間たち」
【映像賞】
「パンチドランク・ラブ」
【音楽音響賞】
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
|