第9回ニフティ映画大賞(2004)投票内容


2004年・第9回ニフティ映画大賞に寄せられた投票内容を紹介します。(敬称略)

kaname

日本映画部門


わたしも投票したいと思います。

> -----------------------------------------------------------------
>
> 『 日本映画用投票フォーマット 』
>
> 【作品賞】(10本まで)
>   「恋愛小説       」  10点
>   「下妻物語       」   9点
>   「           」    点
>   「           」    点
>   「           」    点
> 【コメント】
 今年は、あまり絶対数は観ていないものの、上記2作品に心惹かれるものが
ありました。

まず、『下妻物語』ですが、まさしく「おお!」というのが私のこの作品に
対する感想のすべてです。
ホント、よくここまでやったよなぁ。素晴らしい。
なんであの時『ガッチャマン』実写版作らせなかったのさ>NTTとジャニーズ
事務所

で、それを上回る点数を付けさせていただいた『恋愛小説』ですが、これはもう
ひたすら私の嗜好とマッチしたという以外表現しようがないかな。
この作品の監督である森監督の前作『LAUNDRYランドリー』ではどうにも我慢
できなかった部分がなくなり、すっきりしたものになっていたのも結果としては
プラス材料か。
次回作『アマレット』が12/24公開ではあるものの、年内は鑑賞できそうにない
ので、現時点で、投票という形にさせていただきました。


戻る