第9回ニフティ映画大賞(2004)投票内容


2004年・第9回ニフティ映画大賞に寄せられた投票内容を紹介します。(敬称略)

もん

外国映画部門


【作品賞】(10本まで)
  「カンフーハッスル」       10点
  「マクダル パイナップルパン王子」  6点
  「時の流れの中に」    2点
  「花咲く春が来れば」   2点

【コメント】
 すいません、私もあんまり見ていません。
 でも、「カンフーハッスル」は持ち点の半分を!だっておもしろかったんですもん。
 「マクダル」は香港好きにはたまりません。「香港旅の雑学ノート」とか
 「秘伝 香港街歩き術」が好きな人は絶対好きだと思う。次回作にも期待。
 「時の流れの中に」は故宮博物院好きだから。
 「花咲く春が来れば」はチェ・ミンシクが好きだから。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ チャウ・シンチー  ] (「カンフーハッスル」)
【コメント】
  単純に、おもしろかったから。
  単にキャスティングの力じゃないと思ったから。

【主演男優賞】
   [ トニー・レオン   ] (「 2046 」)
【コメント】
   いや、もう。あのトニー・レオンにはやられました。

【主演女優賞】
   [ チャン・ツィイー  ] (「 2046 」)
【コメント】
  「初恋の来た道」以降の作品ではいまいちだなあと思っていた
  チャン・ツィイーでしたが、「2046」では見直しました。
  こーゆー役をやりたまい。お姫様とかやってないで。

うーん、もっと見たときに記録をつけておかなければ、と思いました……
なんか印象に残っていない。


戻る