【作品賞】(10本まで)
「イン・アメリカ 」 5点
「Mr.インクレディブル」 4点
「ロードオブザリング王の帰還」 3点
「キル・ビルVol.2 」 2点
「ミスティック・リバー 」 1点
「ロスト・イン・トランスレーション」1点
「スパイダーマン2 」 1点
「シービスケット 」 1点
「リディック 」 1点
「夏休みのレモネード 」 1点
【コメント】
今年は文芸座で「イン・アメリカ」を見てサマンサモートンに
はまりました。いいですなー、モートンさん^^)。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[クエンティ・タランティーノ ] (「キル・ビルVol.2」)
【コメント】
キルビルは去年みなったので、1,2と今年見たら
もう最高の面白さでした。
【主演男優賞】
[ショーン・ペン ] (「21g 」)
【コメント】
「ミスティック・・」もいいけど、「21g」で
彼の良さを感じた年でした。
【主演女優賞】
[サマンサ・モートン] (「イン・アメリカ」)
【コメント】
豊満な肉体に、あどけなさとしっかりとした演技。
いいですねー。
【助演男優賞】
[なし ] (「 」)
【コメント】
【助演女優賞】
[なし ] (「 」)
【コメント】
【新人賞(キャスト部門)】
[マーティン・コムストン ] (「SWEET SIXTEEN」)
【コメント】
荒削りと感じるのといっしょに若さも伝わってきて、いつも悲しそうな
表情が忘れられません。
【新人賞(スタッフ部門)】
[なし ] (「 」)
【コメント】
【脚本賞】作品名
「ミスティック・リバー」
【コメント】
壮年になっても、思い出す過去があることと、生き方を変えられない
苦しみがあって、それを旨く表していて楽しめた作品でした。
【映像賞】
「ロードオブザリング王の帰還」
【コメント】
楽しめたし、目を見張る戦いの数々、すばらしいです。
【音楽音響賞】
「キル・ビルVol.2」
【コメント】
音楽が作品と一体になって、スイングしそうなほど自然に入ってきた音楽
でした。
|