映画図書館


ガレージ映画館 /私設・映画図書館

宝くじでも当たったら(笑)、映画の資料を集めた図書館なんぞを
K市に開いて、ぼ〜っと過ごしたいと思いましたが、宝くじは当たらず・・・

実家のガレージを整理して、私設・映画図書館を造りました。(2005.05.01〜)



1、開館日:不定期です
     遊びにきたいときは、下記の「め〜る」で管理人まで連絡ください。
     都合の良い開館日を調整させていただきます。
     開くのは、基本的に 第三 土曜日とか日曜日ですね^^)
     (メールの題名は、判るように「ガレージ映画館」としてください。)
     
     開館j時間(予定) 10〜12時と 13〜16時 

2、場所:茨城県常陸太田市 某所
      ホームページ/掲示板

3、蔵書・その他

   パンフレット、チラシ、サイン、脚本、DVD、ビデオ、CD/レコードなど。
   古い〜「ロードショー」「スクリーン」以外これといった本がほとんど無いのが・・(笑)
  • 手持ちの資料は紹介していきます。あまりないので期待しないでね、また近郊の方へ、ここの映画図書館の本や資料は貸し出しますので、借りたい方はメールで連絡ください。私の住まいは茨城県の北部<詳細はメールで(^^)
  • 親が集めていた映画の資料を棄てるとか、引っ越すのでいらなくなった映画の資料など引き取ります。その時はメールください、郵送料だけ、こちらでもちます(笑)。いただいた資料は**様寄贈ということで紹介します。


館内の保管資料(まとめ中です)は、下記に示します。

図書 DVD/CD
大分類 小分類 大分類 小分類
雑誌 キネマ旬報 DVD 洋画関係 作品
月刊シナリオ その他
ロードショウ 日本映画関係 作品
スクリーン その他
東京人
映画芸術
ユリイカ
単行本 洋画関係 ビデオ 洋画関係 作品
日本映画関係 その他
文庫本 洋画関係
日本映画関係
劇場関係 パンフレット 日本映画関係 作品
ポスター その他
チラシ
プレス CD 映画音楽
劇場発行誌 インタビュー
地方情報誌 シネポート レコード
水戸上映番組表
シナリオ(脚本)
サイン(色紙)
映画以外 文学
記録・芸術他
漫画

映画の散歩路 めーる

  

ガレージ映画館 /私設・映画図書館

       ここは、映画図書館の夢工房です。理想の目指せ〜!映画図書館ね^^)
       みなさんも、ここの間取りはこうしたらとか、資料の配置はこの方がいいでしょう〜とか
       どしどしBBSへご意見くださいね。
  • ソフトは「イエスマイハウス」というものを使って1日でつくました。なれてなくて、内部はCADソフトを使わなくては細かい配置はダメだなと思っています。
「映画図書館」 外観
2偕へ
1偕へ