映画でしりとり
開設期間

2007/12/27

2008/01/15
【紹介文】
年末年始企画ということで

本日より、1/15までの企画として日本「映画でしりとり」を開催します。
酔ったいきおいで(笑)または、足跡として、アクセスしたあとしりとりして戻ってください。

決まりは、日本映画の題名が しりとり の流れ思いつかなかったら、俳優名でも可。
あと、「ん」が最後につく、映画の題名を書いた方がブー!です。
   映画でしりとり
ログ記載内容
・発言日時
・ハンドル
・発言内容

2008年01月09日23:55
  osono  
お約束で、はじめに
「しりとり」で、り です
2007年12月27日01:12
osono
り って、あまりないですね。

すぐ、思い出すのは
洋画だと、アランドロンの「リスボン特急」ですが

邦画でで り は
藤田さんの「リボリバー」です。沢田研二さんが出ていて面白い作品でした
88年頃の作品ので、もう20年たちますね^^;

次の方、ば か は です。

2007年12月31日02:37
peepookim
厳密に「ば」でいきます。

まっさきに思い出したのは、
洋画の『バニシング・ポイント』。
いい映画だったなあ。

邦画だと、まず、深作監督の生徒が殺しあう作品を思いつきましたが、
しりとりにはちょっと不向きな終わり方なので、
松岡監督の『バタアシ金魚』でお願いします。

次の方は「よ」です。
2007年12月31日03:07
osono
>>2. peepookimさん [folo:fjmovie/548/topic/26/2]

おー起きてましたか、私はもう寝ますよ^^)

「バニシング・ポイント」よまったね。ただ車を届けるだけだったのに
ラジオ局との絡みとか、ラスト光を見つけて?あの彼の顔のアップが旨しでした。
私のお勧め映画でも、この作品はいち早く取り上げました^^V
http://homepage3.nifty.com/EIGASANPO/syumeiga.htm

松岡監督の『バタアシ金魚』・・次の週名画紹介でやろうと、画像スキャンして
いたところでした^^)、来年は「歓喜の歌」がありますね、試写会みてきた
友達は、凄く面白かったといってましたよ。
「きらきらひかる」「私たちが好きだったこと」「さよなら、クロ」等、この監督
良い映画がたんとありますね

で、

「よ」 は 曽根さんの「夜をぶっとばせ」です。
日活ロマンポルノでお世話になった曽根監督ですが
これは一般劇場公開だったと思います。
「夜をぶっとばせ」もシンナー、セックスと高田奈美江さんの演技が
ドキュメント風に思える迫力でした。

次の方は「せ」です。

2008年01月11日20:58
  シリウス
 では昨年の個人的一押し「世界最速のインディアン」と言いたいところですが、ここは邦画だし、最後に「ん」が付いているので却下です(笑)

 仕切りなおしで「世界の中心で、愛をさけぶ」です。「恋空」観て感動するより、断然セカチューをお薦めします(笑) 個人的意見と言うことで。
2008年01月12日07:27
osono
>>4. シリウスさん [folo:fjmovie/548/topic/26/4]


ぶ ですが ふ で 『普通の人びと」です。
「ブルー」という映画があったとおもいましたが、青春エロ系ぽいもの。

次のかた 「と」です

2008年01月12日21:25
シリウス
「と」ときましたか。では「時をかける少女」(アニメ版)です。何故あえてアニメ版にしたかというと単純に好きだからです。青春とSFの要素をギュっと押し込んだ、何とも爽快で素敵な作品でした。主人公の伸びやかなキャラクターが良いです。惜しいのはスクリ−ンでは観られなかったということ。

 「ぶ」なら「ブギーポップは笑わない」というのもありましたね。

2008年01月15日12:52
シリウス
 「ブギーポップは笑わない」 はアニメ化もされていますが、映画は実写です。吉野紗香が出ています。

 「妖怪ハンターヒルコ」ですか。また凄いのが出ましたね(笑)  

 では 「この窓はきみのもの」です。個人的にユーロスペースデビュー作です。爽やか青春モノで好きな作品の1つです。

2008年01月17日01:03
osono
参加者のみなさま、ありがとうございました。

特設の終了期日がきましたので、ここで終わりたいと思います。
19日まで、リードオンリーとして、終了します。

長期休暇時の遊びということで、他の特設とダブラないときは、
次は、シリウスさんの「の」から、5月連休あたりに再開したいと
思っています。

では、皆さん お元気で!